SSブログ

JP1のLANGって。 [日記]

今日は一日中JP1のマニュアル読んでました。

先輩もチームリーダーも夜勤シフトだからやりたい放題です。

LANGの設定、どこのが有効になってんだか解かんないですよねぇ。
環境構築チームに問い合わせて
ユーザプロファイルとかの読み方の流れを見せてもらった限りじゃ
LANGはCになるはずなのに、日本語が正常に処理されるんだよなぁ。

まぁ、うちとしてはそれで問題ないんですけど、
品質管理(QA)チームに、
「LANGがCのユーザ使ってるんだからシェルに日本語使うな」
ってつっこまれてて。

QAチームはもはや敵。

端末からシェルを直接起動すると日本語でエラーになるのに
JP1で実行すると正常に処理されるんですよねぇ。
もちろん、JP1ユーザの割り当てAIXユーザは一緒なのに。

まったくもって謎。

JP1での実行が前提のシェルだからそれで良いんですけど、
QAを納得させなきゃなんない。

めんどくせ~、って感じです。

まぁ、マニュアル読んでて給料もらえるんなら良いか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

歯医者マニュアル大好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。