SSブログ

マニュアル大好き。 [日記]

環境Tからの回答だと、
JP1/AJS2起動時のLANGがジョブ実行時のLANGらしい。

まぁ、自分でマニュアル読んで、
その位のことはわかってたわけですが。

で、JP1/AJS2の起動はrootでしてて、
rootのLANGがJa_JPだから
JP1のジョブ実行はJa_JPだ、
とゆー回答だったわけですが、
本当?

マニュアルには/etc/opt/jp1ajs2(うろ覚え)の下のなんとかconfに書いてある
LANGがサービス起動時のLANGらしい。
けど、それがジョブ実行時に有効になるのはユーザプロファイルに
LANGの記述が無い場合ってマニュアルにはあるからなぁ。
やっぱりrootのLANGになるのかなぁ。

oracleユーザのLANGになってないのは確かだし。

まぁ、QAが納得してくれたから、事実はどーでも良いんですけど。

あぁ、けどやっぱり真実が知りたい。

先輩の夜勤シフトが終了しちゃったから、
定時中に好き放題できなくなっちゃったのが痛いなぁ。

マニュアル読むの大好きなのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JP1のLANGって。5本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。